制作メモ
 要 資料その1 資料その2 手ログ 手ログの2  物名由来 

 Back




救済処置。つっても大したもんではないっすが、以前各コーナーのメニューページは
この様なもので彩られてまして、一部評判が良かった様なのでゴミ箱から拾い上げたとか
そういう話でございます。

エディション



辞典



ギャラリー



リンク



プロダクションノート



マイフェイバリット



まぁ、何を考えてたのか分かりませんが、多分ゼファーさんとこの方丈記に
魅せられてパクったんでしょう。というかインスパイアですよ!失敬な!
オマージュですよ!合法的パクリですよ!。そーゆーことでしょう。

ぶっちゃけ毎回見ると飽きるので、適度に差し換えようと思ってたんですよ。
でも、実際面倒でやってらんないし、かといって、もう大概飽きたので消したと。



救済処置。つっても拍手の画像の使い回しですが。

その1

 

全てはココから始まった。
こんなに素敵シリアスを目指してるのに、漫画以外ではどーしてか
こーなってしまうのはもはや病気かと。
ちなみに自分で描いときながら、柴がパスタにしか見えなかった為。

そして右のベドワーのセリフで「何故こんな物がここに〜」に脱字あり。
随分前から気付いてたが、指摘されないのを良い事に絶賛放置中。
いえ、いつか直しますよ。
「いつかっていつよ!」
「いつかって・・・・いつかって今じゃないさ!」


その2

 

丁度このとき都こんぶ味のかっぱえびせんを食べたのです。
何かイメージしたより普通に食えてアセりました。
最後は「やっぱし?」より「そうかな?」のが良かったかも。

その3



これあまり見た人いないんじゃぁないかなぁと。確か2日くらいで差し替えた。
ちょっと遊びで使うシーンではなかったぽくて、(・ω・) な反応が連発したのと
よく考えたら、ここの漫画長いので、一気に全部読まれる方は少ないのに
二章のクライマックスあたりの人死にシーンの流用は、ドラゴンボールの
ネタバレタイトル並みにヤバいので速攻差し替えました。
でも個人的にはシンプルで嫌いではなかったりする。

その4

 

パスタと並んで、一番反応が大きかったもの。
つーかこんなのに反応されても悲しいというか何というか、
コメントの大半が「食ったんスか?」系でした。
食いましたが。昔ですよ、むかーーーし。成人はしてましたけどね。

その5

 
確か前日に30分くらいロードオブリングをTVで見たか何かで
勢いで仕上げたもの。
ぶっちゃけ見た事無い人には、何の事か分からないネタだと思う。
でもゴラムの一人芝居は大好きだ。あれ?ゴクリだっけかな、忘れた。
ちなみにロキがパタリロの良い顔の時に似てるのは、俺の中で定説。




救済処置その2。つっも対比画像探すのダルいのでモノだけですが。

その6

 

懐かしい。こんな事描いてたんだぁ・・・・ふふ。
いや、ふふじゃなくて。
レスがバナナの調理方法や何かで溢れた思い出が無きにしもあらず。

大阪人曰く
「お好み焼きは完全食」


その7

 

人体の神秘とリンドブルムの教育水準の低さに迫った問題作。
問題でなかった試しの無い拍手画像ですが。

レスがンーコで溢れたのも今は良い思いで・・・・



その8

 

もはや何も言うまい・・・・
これを見てあの日の屈辱と憤りが再び・・・・・

まだか!まだレーマンは死なんのか!!!



その9

 

正直意味が分からない。
どーゆーテンションで書いたのかも分からない。
しかも俺牛丼そんなに好きじゃない。

ヤンキービーフは食べてないと言いたいが、きっと食べてる。
お惣菜とか絶対使われてると思うしなぁ・・・・
つーか、実は言うほど気にはしてない。



その10

 

またリンドブルムか。
そう言わしめる一品。
こうして見ると、セタンタはそこまでキャラが変わってない気もする。
やはり牛肉王子が拍手の主役なのか。
いや、対抗のラボアジェもかなりキテル気がなきにしもあらず。




その11

 

思ったとおり元ネタが分からない方が多発してる模様なので
早々にお蔵入り。
せめて「じゃぁヴィマショ〜」
の部分を
「じゃぁナタリー〜」
にすれば、もうちょっと気づかれたのか?
それともあの番組の知名度はその程度だったのか・・・・・く・・・
エクセレーーーン!!


その12

 

何かもぐろ。
当然何を考えてたかは不明。
多分指が「どーん」に見えたんだと思う。
受験生は、当時受験生からのコメントが多かったんじゃないかなぁ。


その13

 

極々一部の方のみに共感を抱いて頂いた、恐怖の読者
おいてけぼり正月企画「特攻のティコ」に連動する拍手。
おととしかな?去年?(現在2008 5/2)
まー、バール持って集合ってことですね。

その14



ボインちゃんらしーですぞ。
これはもぅしようがありませんな、えぇ。


その15

 

しっかしシモネタ多いよなー。
俺は英国は愚かフランスですらなく、
イタリアローマに連なるほどの貴族的気品を有してると
自負してるのですが、いかんせん皆様シモのお話が
お好きで、やむを得なくであります。
その証拠にこの時の拍手への反響は並ではなかった覚えが
ございます。


その16

 

えぇそうザマスわ。
僕にも出来たザマスわ。
一人でうんち出来たーざますわ。
今日からパンツマンだーですのことですわよ。


その17

 

いじめカッコワルイですね。
拍手でも本編でも、ラボの天敵はセタの様ですな。


その18

 

でも実際正露丸飲んで電車乗るの
嫌ですよねー。
「うわ、コイツ下痢ってやがる!クッセー!」
って思われるはずだし。ていうか、俺なら思うね。


その19

 

シモに走ったら芸人として終わりらしーが
俺は芸人ではないので平気です。


その20

 

ね?



その21

 

コレは憶えてる。
Wii欲しかったんだよね、
でも特にやりたいものも出てなかったしいーかなぁとか。
ゼルダ出たら買うかなーとか思ってたが、結局買ってない。
ピクミン出たら買うかなーとか、今はそう思ってる。
ちなみにX-BOXも持って無いし、別に欲しくない。


その22

 

実にまともな感じで続いてるのは、
流石にシモばっかじゃ品格を疑われると思ったのか
単に飽きてきたのか。



その23

 

お笑い甲子園()笑
ってことで笑えということなのか。
けっ、つめがあまいぜジョニー!


その24

 

俺・・・息子が出来たら・・・
いやつけないよ、ケミカルなんて。



その25

 

シモじゃないのに、以外に反響の大きかった拍手。
面白かったとかでなく、ウチの地方では〜的トリビアが
多かった覚えがある。
割と淡白なこのサイトで、妙にアットホームな
感じになった覚えがある。
あ、そこ、タンパクをカナ変換しない。
健全サイトだかね。


その26

 

俺東京出てきてから、必ず最寄り駅にMrドーナツがあるわけだ。
必ずだ。
マックがなかったようなクソ駅にでもあったわけだ。
そういうわけで、ドーナツは好きなんだ。
子供の頃から好きだったけどね。
つーか、これは全然面白く無い。
いや、面白くなくてもいーきがするが、面白くない。


その27

 

非常に分かりにくい一品。
結構拍手のレスでセツ舞した気がしないでもない。
ただネタを説明してると、だんだん冷めてきて、
スゲーつまんないネタだなぁと思うのは何故だろう?
あ、つまんないからか。


その28

 

で、結局ここに行き着くわけだ。
そして久しぶりのシモンズだったせいか、
そもそも皆シモを求めてる
every were go kids wanna simo♪
なブライアンキッズが多いのか分からぬが、
異常に拍手がこの件で埋まった気がする。
みんな好きねー。


その29

 

トム&ジェリーはいつの時代も人気者さ。
VOキャンディーと並ぶくらいさ!
まぁ、俺食ったことないんだが。


その30

 

ホットペッパー。
関東圏でしか包放送して無いCMらしいので
(今は違うのかな?)
ネタが分からない方もいたというか、
パロディだったという事に気づかない方もいた。


その31

 

こーゆー定番ネタに走るときは多分何も思いつかなかったか
メンドかったんだと思う。

その32



これは憶えてるというか、思い出した。
確か買ったんだよね。
当然一度もやってない。
つーかどこ行ったかも不明。

その33



蛍の墓は素晴らしいアニメなんだと思うが、
どーしてもネタにしたくなるのは不道徳なのか。
否!それは偽善だよ!

その34



まんま。
しかし以外に受けは良かった覚えもある。

その35



意味不明。でもわりといつもの事。
ただ最後のコマのジュディーだけは分かる。
ジュディー=オングとかいう感じの名前の歌手の
歌ってるポーズに似てたからだと思う。

その36



こっから白黒になったんだなぁ。
後、セリフ差し替えも終了したっぽい。
多分もぅ疲れてたんだと思う。ネタを捻り出すのに。
つーか、思いついたネタに使えそうなページを探すのに疲れた。
 一発目は、人気&再登場を願う声の高いリンド勢で。

その37



何で一回目だけナンバー打ってるんだろう?
あ、一回目で読み方憶えたろ?ってことだと思う。
 つーかナスの使い勝手の良さは異常。
というか、本来ここは本編では語られないちょいとした
小話になる予定だったのが(若干ジョーク的にではあるが)
気がついたらただのネタになってるな、最近。

その38



これもキャラの語られないかも知れないと思った側面。
以外にプレイボーイなランスの話。

その39



ここら辺から壊れだしたのかも知れない。
でもギリギリアナザーエピソード。

その40



こっから完全に趣旨が変わり始めた模様。
何故こーなったかは分からないが、多分今だすと
マズイなぁと思う小話しかなかったので、
テキトーに描いたんだと思う。

その41



完全に本編パロディが始まる。

その42



イソップのすっぱいぶどう。
子供の頃に食べてた30円の割れるソーダアイスの
袋に描かれてたのが懐かしい。
あの頃は意味が分からなかったなぁ・・・
 今?今もとーぜん分かりません。
あっぷーぽこp@おこ、オパカちんちんポケエコmプ;う。

その43



この頃はアイマスの架空戦記ばかりニコニコで見てた。
まぁ今も見てますが。
架空戦記はおもしれーよ、マジで。
ただゲリゲリの歌も好き。

その44



不幸の一番星。
むしろ疫病神。

その45



こないだ久しぶりに、まじで地べたに這いつくばって
泣いてるガキを見た。
昔俺もやった記憶がある。
 やはりガキはあんくらいで丁度良い。



以上。
また溜まったら更新します。







 制作メモ
 要 資料その1 資料その2 手ログ 手ログの2  物名由来 

 Back

inserted by FC2 system