○about○

サイト名

「もうゆあ〜んでいーんじゃない」
略(ゆあ〜ん)
管理者
PAGEN
(ぺいじん)
1974/4/10

誤字、脱字、誤用に溢れかえってます。
しかも指摘を頂いてもバックナンバーや設定メモなんかは直さない
程度の管理能力しか持ってません。

開き直りといえばそれまでなのですが
自身、他所様のサイトや作品なんかで誤字などが全然気にならないので
どうしてもスルーしがちになってます。
最新話の誤字は一応直してますが、それすらも結構危ういです。

まぁこの辺りが気になって、日立グループソングがリフレインする様な方には
お勧めできない自己満サイトですので、ご注意お願いします。


当サイトの画像及び文章の
著作権は破棄しておりませんので、
無断転載、複写、配布等は嫌です。
というか、禁じます。





画面、フォントサイズ等は
大体お好みでいけると思いますが、
1024×768以上で問題無く見れるかと
フォントは何でもOKだと思います。


●WARNING●

基本的にWeb漫画のサイトですが
扱っているのは「妄想大河漫画」ですので、
燃えはあっても萌えは無いです。

一般の戦争映画等と同等の残酷シーンや
暴力、性的描写等を含みます。
戦争映画を見て「うぇ!」ってなる方は
見ないほうが無難かと思われます。

もっとも、ソレをふまえて描写を3頭身に
しておりますので、若干ソフトな仕上りに
なっているので、「うぷ・・」ぐらいの方ならば、
あまり気にせず閲覧可能かと。

基本的に文字が多いのは、内容的に已む無い部分と
最後まで仕上げる為のスピード調整を伴った
手抜きからくるものです。ご容赦下さい。
漢字にルビをふらないのは出来ないからで、
漢字が微妙に多いのは、
かなだと更に文字が多くなって大変だからです。

正直あまり子供向けではありませんが、
R指定はつけたくないので、
大量の指摘が無い限り、つける予定はありません。

「子供に有害」という見方も出来るかも知れませんが、
ココの漫画を読んで
「ぶぶぶ・・ぶ、ぶっ殺してやりゅりゅうじゅじゅじゅ」
とか
「うぉか・・うお・・犯してててtやらりりrゆゆりゅりゅ」
とかなる子供は、
育て方を間違った親御さんの責任と思われますので、
むしろコッチが怒ります。コラ!
・・・というか、そんなに心配ならば、
一人でインターネット等させてはいけません。
注意したのに勝手に親の目を盗んで・・・・は、
ぶっちゃけ親御さんの威厳不足で、子供にナメられてます。
責任転嫁は受けつけません。


ただ、戦争映画やマフィア映画、時代、歴史小説が好きでなければ、
読んでも面白くないと思われます。
ぶっちゃけお子様は見ないほうが幸いかと。
じゃぁR指定つけろって?それはどうも・・・・
何故なら若干名ながら、小学低学年でも
「三国志」とか読んでる個性派キッズがいるからです。
とどのつまりは、お子様レベルは各自ご判断下さい。

尚、ココの物語は全開フィクションで実際の団体、人物、
宗教、地名、ありとあらゆるものと無関係です。

あ、スターウォーズのテーマを脳内再生して下さい。もう遅いけど。



○ご案内

index
 トップページ、目次です。

初めに
 このページです。注意事項、良くある質問等。

漫画
 メインコンテンツ。妄想漫画「The Seord」があります。

人物図鑑
 漫画の登場人物一覧です。

制作メモ
 設定というには穴がありすぎるため表記を変えました。
文字通り、メモです。書き始めた当初(2003/3月〜5月辺り?)にとっかかりを作る為に
書いたものなので設定崩壊が随所に見られます。
しかもろくにというか、まったく修正してないので、過去の遺物ともいえますが
まーチラシの裏感覚なら楽しめるらしいので置いておけばいーんじゃない?
あ、ちなみに誤字脱字等は激しく多いです。むしろメインなくらい。

Link
 まんまリンクです。
ただ全然修正しないので、あまりあてになりません。
でもまぁリンクサイトではないので、いーんじゃない?
という、このサイトのテーマいーんじゃなイズムにのっとってます。

拍手
 ウェブ拍手というやつです。
応援&蒼天孫策ばりに褒め育ててやろう的ボタンですが
董卓ばりに痴れ狗ぐぁ!の罵詈雑言も送れてしまうステキスイッチ。
でも本当のところは、キャラ崩壊のおまけ寸劇でいーんじゃない?

返事
 何か拍手のコメントとかの返事とか書きそうな場所。

ブログ
 旧制作日誌の代わり。画像とかもアップすればいーんじゃない?
別にブログになったからマメに更新するとかでなく、
あの制作日誌作るのも結構メンドイのです。
お前ちょっとはヤル気だせよ!なんでそこで諦めんだよ!
やれば出来る!出来る出来る出来る出来る出来る出来る
出っき〜〜ぃるっか〜〜なぁ〜〜さてふふーぅ♪

pixv
 ちょっと気になったから、登録だけしてみればいーんじゃない?
っつーくらいの感覚でやってこーかなと。


更新は不定期です。



○良くある質問(場合によってはネタばれとなるものあり)


何で誤字とか多いんですか?
注意力散漫だからです。

何で誤字とか直さないんですか?
話が分かればい〜んじゃなイズムがサイトのテーマだからです。

そのテーマって今作ったんじゃないですか?
だからリニューアルしました。
あと俺に必要なのは、北の将軍張りの居直りでしょう。

そんなスタンスでやってて恥ずかしくないんですか?
何故だろう……恥ずかしくないです。
むしろ作中のクサイセリフの方が万倍恥ずかしいです。

正直誤字は萎える。あと場合によっては話も分からないんですが?
んなこた〜ない。
いや、あるかも。でもまぁ多分このサイトは合わないと思います。

ヘンタイですか?
変体(トランスフォーマー)かという意味ならNOです。
アブノーマルかと問われれば、それも悪くは無い。

シグルドはどこいった?
ぶっちゃけると、マジに出てくるのは五章以降です。
ただ、五章で出てもちょいかもしれないので、六以降です。

セタンタは死んだの?
ぶっちゃけると、マジに出てくるのは五か六章です。
五と六の順番を決めかねてるので、よく分かりません、
ただ当分出ません。

マカラとかムシュフシュとか描く気ないんじゃない?
気だけなら十分。スカウターがぶっこわれるくらい。
ただ、スカウターって、後々の戦闘力を見ると、ぶっちゃけ
大した能力測定できねーじゃんとかいうつっこみは無しの方向で。

終わるの?
終わるさ。

オマケが下品すぎるんですが?
君が上品すぎるのですよ。

もっと更新早くならない?
なるかもしれないけど、ならないかもしれない。
旧サイト名に準じてまったりお待ち下さい(BORN TO BE MILD)

旧サイト名って(your'n you yon your you yon)じゃなかったっけ?
旧サイト名がyou以下略……そう思ってた時代もありました


本出さないんですか?
出すと思う。

思う思うって何時だよ!出す出す詐欺してんじゃねーぞコラぁ!
こちとら子豚の貯金箱がPS3買える位もぅパンパンだぜフゥハハー!

ps3買ったほうがいいかもしれません。
い、いや……だ、出す気はあるよ、気は。

話が良く分からなくなるんですが
スマン!

せめてPNだけでも頻繁に更新して欲しいのですが?
ところがどっこい、もうPNなんて存在しないぜフゥハハー!
都合の悪いものは無かったことにしてしまえるネットはまさに地獄だぜー!
ググール星人の貯金を暴けばそんな事はなかったぜー!

リンドブルム・・・
えー・・・なんというか、この漫画の主役は基本いないです。
それでも主役を定めるとしたら、ウロボロスです。
つまり、リンドブルムはしばしお忘れを。

JoJo好きーですか?
それなりに。
ただマニアには程遠いです。

チャネラー?
ってわけではないですが、見ますよ。
だって、普通におもしろいし。
ただ書き込みとかはしたことないし、する気もなし。
というのも今は昔。
今ではほら!こーんな立派なニコ動中毒です。ワーイワーイ。

画材は?
漫画はピグマ(ミリペン0.05と0・3)とコーヒー着色。
カラーは色鉛筆。(Farver-Castell)
とかいってたのも今は昔。
今では半端なコミスタ使いです。ワーイヘボーイ。

ゲームばっかしてんじゃないの?
ぶっちゃけかなりのゲーオタですが、最近はしてないよ。
というのも今は昔。
でもディアブロ3出たら後は知らん。

何のゲームしてるの?
かなりの飽き性なので、しょっちゅう変わる。
ただ、ヨーロッパユニバーサリスは常駐ソフト。
というのも今は昔。
最近はほんとやってないなー……ツレが始めたから
それように、たまーにMHPやるくらいか。

オンラインゲームはしない方が良いですよ
俺もそう思うが、かなりの飽き性のため、ぶっちゃけ最長半年くらいしか持たないので
まぁいいかと。
というのも今は昔。
オンラインゲームよりオブリとかのがオモスレーっす。
でもディアブロ3が出たら後は知らない。

どんなゲームが好きですか?
ギャルゲーとアドベンチャー以外なんでもする。
基本SLGとロールアクションゲーが好きナイツオブラウンドとか天地を喰らうとか
D&Dとか学校サボってよくやった。バーチャ2も。
というのも今は昔。
最近はアクションあんまやんねーっす。
洋ゲーシミュレーションがおもしろいなーって思います。

何で三頭身?
描くの楽だから。
後多分向いてると思う。
でもホントは北斗の拳とかベルセルクみたいな絵が描きたかった。
まぁ向いてないから諦めてるが。

投稿とか持込とかしないのですか?
さんざんした。そして疲れたのでもういい。

どーやってストーリーを考えるのですか?
The Swordに限っては、単に歴史小説や、歴史的事実を置き換えてるだけです。
あと何とか北斗の拳みたいになんないだろーかとか。

拍手の返事が遅すぎるんですが?
基本凄く不精者なのです。
なにか、気がついたら日にちが過ぎてるという恐ろしい罠が日常に潜んでるのです。

就職とかしてないとヤバくないですか?
ヤバいくらいがスリリングで男らしいじゃないですかー。
とかいうのも今は昔。
ぶっちゃけもぅ新薬実験でも雇ってくれねーんじゃねーの?
煙草すーし。

オタクですか?
Webで漫画とか公開してて、オタクじゃないとか言い出すヤツは
ぶっちゃけ脳みそ終わってると思ってます。
つまりオタクですよ。

彼女は?
いない。
欲しいかと問われれば、まぁ欲しい。
でも努力はしたくないと言う最低のウンコちゃんです。

童貞ですか?
残念ながら。
この残念ながらがどちらかはノーコメントの方向で。

女キャラ少なくね?
これでもかなり無理して多く出してるつもりです。
なんつーか、実は苦手なんですね、女キャラ。
とか言うのも今は昔。
結構いますよね、もぅ十分な感じじゃなーい?

熱いというか、すでにクサい。
バッキャロー!それが漢の漫画だコンチキショー!

実は良くと言うほど頻繁に無い質問にも答えてません?
バレました?
まぁノリですよ。基本ノリですよ。

あんたバカぁ?
うわー、すげーふるいネタ。
当時からすでに化石匂だったが、
何か映画がやりだしたので、一週回って旬なのかも。
ねびゅらちぇぇへへへぇええええん!兄ぃいすすわぁああああん!
子供の頃大ッ嫌いでした。カマ野郎がぁ!!!
でも今はなんておいしい(おもしろ)キャラだったんだろうかとか
別に思わない。どーやってもおもしろグランプリでは蟹座に勝てない。

チンチンとかウンコとかあまし言わない方が良いですよ?
オマ●コとか連呼するよかマシだと思う。
後ヴァギナとペニスは医学用語だからオッケーなんだ!

誤字をなかなか直さないのは何故ですか?
ぶっちぇけると、バックナンバーが膨大になりすぎて、ソレを修正しだすと
かなりの労力がかかるから。
つまりメンドイので気が向かない。
 あ!!!ここですでに答えてんじゃん!
なーんだ、ちゃんと答えてたじゃーん俺ーイッカスゥ〜ウ!よっちゃん!

サイト管理者として恥ずかしくなったりしないのですか?
正直にいうと鳴るときもある、マジな話。
ただ、俺が読者だった時に、誤字修正よりとっと更新しやがれクソが!!
的気分の方が大きいので、基本更新優先でガンバッテるんですぅ。
いや、マジな話。
 ほらね、誤字絡みの質問の返信にも誤字を忘れない。
いやいやいや、鳴るっつーのはね、なる<成る<為る<鳴るのなる度マックス!
滅多やたらに見られない、もぅかぎりなくそーなるぜ!ってときにのみ使う
ちょっと素人には分かりづらい上級者向けの正しい日本語ではない。無いんだ。

時々オカマ言葉というか、乙女言葉になるのは何故ですか?
・・・え・・・あ・・・
・・・・・・おもしろいと思ってたんです・・・・スンマセン・・・・
 この返しがすでにさむい。でもまぁそんなもんだよ、コマネチで
笑いがとれたんだよ、昔は……さ。

言うほど面白くないですよ
じゃあ見るなよぉおおおおおお!!!!!!!!
いや、でもやっぱ見て欲しい。
 JoJoっぽいね、だから何?

掲示板はつけないの?
つけない。
てか、つけてたけども外人部隊の攻撃に対応しきれずに撤退した。

拍手と本編のギャップが酷すぎるんですが?
アレは別人が修正してるのです(脳内の)

マジな話PAGENの由来は?
LED ZEPPELIN が大好きで、そのメインギタリスト兼プロデューサーの
Jmmy=Page にNをつけてみただけ。
ただ、PAGEN自体に意味があるみたいです。まぁ関係ないけど。

ゆあーんの由来は?
まんま中原中也のサーカスという詩からとりました。
好きなんですね、普通に。

好きな漫画家は?
いっぱい。でも影響を受けたと言えば(順不同、大体出版別)
異常に多いですが、嘘でなく本当に影響を受けた人(作品)を描いてみました。
これらの他に好きな漫画はいぱいありますが、影響となると……というのは割愛しました

横山光輝(伊賀の影丸、闇の土鬼、仮面の忍者紅影、バビル二世、三国志ete)
手塚治虫(どろろ、火の鳥、ブッダ、三つ目がとおるete)
石森章太郎(サイボーグ009)
藤子不二夫(ドラえもん、怪物君、エスパー真美)
永井豪(デビルマン、けっこう仮面、バイオレンスジャック)
ちばてつや(あしたのジョー)
松本零士(銀河鉄道999)
諸星大二郎(孔子暗黒伝、西遊妖猿伝)
曽田正彦(シャカリキ、大吾、昴ete)


原哲夫(北斗の拳、華の慶次、サイバーブルー(ちょっとウソ)猛き流星(ちょっと本当)
荒木飛呂非彦(バオー来訪者、JoJoシリーズ)
井上武彦(スラダン、バガボンド)
車田正美(風魔の小次郎、リングにかけろ、聖闘志星矢)
桂正和(WINGMAN、ビデオガール、SHADOWLADY、ZETMAN)
高橋陽一(キャプつば)
うすた京介(マサルさん、ジャガー)
寺沢武一(コブラ、カブト)
北条司(キャッツアイ、シティーハンター)
萩原一至(バスタード)
小畑建(サイボーグじいちゃん、ランプランプ、ヒカ碁、デスノ)
平松伸二(ブラックエンジェルズ、マーダーライセンス牙)
元宮ひろし(俺の空、天地を喰らう、赤龍王)
まつもと泉(きまぐれオレンジ☆ロード)
木城 ゆきと(銃夢、水中騎士)
漫☆F画太郎(エスカレーション、珍遊記、地獄甲子園)
鳥山明(DR.スランプ、ドラゴンボール、cowa)
宮下あきら(ボギーザグレート、魁男塾)
にわのまこと(ザ・モモタロウ)
なかいま強(わたるがピュン、うっちゃれ五所瓦)
荻野真(孔雀王)
奥浩哉(変)
熊谷カズヒロ(サムライガン)
伊藤悠(皇国の守護者)
ゆでたまご(キン肉マン、戦えラーメンマン、蹴撃手マモル(スネテーーーッツ!脛は日本語)


岩明均(寄生獣)
森川ジョージ(はじめの一歩)
塀内夏子(フィフティーンラブ、涙のバレーボール、おれたちの頂)
沙村広明(無限の住人)
玉川敏秀(ハヤ子サケ道をいく、師匠)
王欣太(蒼天航路)
高橋ツトム(地雷震、爆音列島)
五十嵐大介(はなしっぱなし、そらトびタマシイ、海獣の子供)
芦奈野ひとし(ヨコハマ買出し紀行、カブのイサキ)
赤名修(勇午、ダンダラ、第二の師匠)
鶴田謙二(スピリットオブワンダー)
大友克洋(アキラ)
ヒラマツミノル(ヨリが翔ぶ)
花道正幸(スカタン野郎)
ヒロモト森一(要塞学園)
熊倉隆敏(もっけ)
弐瓶勉(ブラム、バイオメガ)
小林まこと(what'sマイケル、柔道部物語)
前川たけし(鉄拳チンミ)
石垣ゆうき(MMR)
大島司(シュート)
平本アキラ(俺と悪魔のブルーズ)
片山まさゆき(スーパーヅガン、ぎゅわんぶらあ自己中心派)
高田裕三(3×3サイズ)
せがわまさき(鬼斬り十蔵、バジリスク)
江川達也(BE,FREE!)
本島幸久(風のシルフィード)
所十三(名門!多古西応援団、特攻の拓)
蛭田達也(コータローまかりとおる)
幸村誠(ヴィンランドサガ)
島崎譲(青竜のサーガ)
楠みちはる(あいつとララバイ)
しげの秀一(バリバリ伝説、イニシャルD)
安達哲(お天気お姉さん)


池上遼一(男組、傷負い人、フリーマン、サンクチュアリ、HEAT、王立院雲丸の生涯)
浦沢直樹(パイナップルアーミー、マスターキートン、YAWARA、ete)
島本和彦(炎の転校生、無謀キャプテン、燃えよペン)
高橋留美子(うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2)
新谷かおる(エリア88、ふたり鷹)
ゆうきまさみ(究極超人あ〜る)
六田登(F、ツイン)
細野不二彦(グーグーガンモ、ギャラリーフェイク)
能條純一(哭きの竜、月下の棋士)
松本大洋(鉄コン筋クリート)
西原理恵子(ちくろ幼稚園、ぼくんち)
皆川亮二(スプリガン、アームズ、ピースメイカー)
藤田和日郎(うしおととら)
西森博之(甘く危険なナンパ刑事、今日から俺は)
中平正彦(俺はジュウベイ)
あだち充(ラフ)
ながいけん(神聖モテモテ王国)


三浦建太郎(ベルセルク)
あずまきよひこ(あずまんが大王、よつばと)
山田章博(紅色魔術探偵団、ロードス島戦記、BEAST of EAST)
オノ・ナツメ(リストランテ・パラディーゾ、カッパーズ、ジェンテ)
吉田戦車(戦え軍人君)
桜玉吉(しあわせのかたち)
いがらしみきお(ぼのぼの)
やなせたかし(アンパンマン)
(漫画家ではないですが、キャラ造形に非常に強い影響を受けたので)
遊人(校内写生)
吉富昭仁(イートマン)
板垣恵介(グラップラー刃牙)
米原秀幸(ウダウダやってるヒマはねぇ)
余湖裕輝(アクメツ)
瀬口たかひろ(おやま菊之助)
山口貴由(覚悟のススメ、悟空道、シグルイ)
神矢みのる(プラレス三四郎)
きくち 正太(三四郎2、そばっかす、おせん)
柴田ヨクサル(谷仮面、エアマスター)
田中宏(バッドボーイズ、グレアー、莫逆家族、女神の鬼)
吉田聡(湘南爆走族、ちょっとヨロシク)


榛野なな恵(papa told me)
吉田秋生(バナナフィッシュ)
渡辺多恵子(ファミリー)
いがらしゆみこ(キャンディキャンディ)
池野恋 (ときめきトゥナイト)
槇村さとる(ダンシングゼネレーション、白のファルーカ)
篠原千絵(闇のパープルアイ、海の闇月の影)


思い起こして書いてみましたが、大体こんなもんだと思います。
上記の漫画は全て(全巻でなくとも)俺(姉、妹)が持ってたものです。
言い換えれば買うだけの価値があると判断したものであり、
これらを読んで、大体同じくらいの枚数を描けば
俺程度の漫画なら誰でもかけてしまうのか!クヤシイデモビクン症候群です。
つーか多分俺より遥かに上手くなると思う。

実際どこに影響を受けたか判別できなさそうなのでちょっと書きますと
 「こ……こんな漫画が描けたら」とか
「これは絶対俺にはけけねーなぁ…」と心底思ったものとか
「ヤバい!!て、てててて……天才が現れたぁああああ!」
とか思ったときです。天才パターンはモテモテ王国とかマサルさん
画太郎なんかみたくギャグ漫画の人に強く感じました。
つうーか、ある程度努力で描けると信じたいんですが、
ギャグだけは、言いたくないけど才能って大事な気がする……センス?

後は、こんな絵がかきたいなぁ……ちょっと練習してみよう、ちょっとだけ
いやに似てるとか似てないとかじゃなく、似すぎたらパクりだし
でもこの効果はパクってもバレねんじゃね?
等など、絵柄に関して明らかに(一時でも)影響を受けまくったり
した方も多いです、筆頭は山田章博。
えぇ、似ても似つかないっつーかあれが真似れたら明日からプロだよ
べらんめーちきしょうめい。

後は単に想い出の漫画だったりします。
でも単に思い出といっても、当時本当に好きで、少なからず
漫画家というものに憧れを抱かせるきっかけになった漫画たちです。
キン肉マンが代表格でしょうか、そこらのジャンプ漫画ですな。
あ、ウィングマンはノスタルジーじゃなくって今でも名作だと
俺は思ってます。ジャンプ漫画の中では物凄く美しく最後を
迎えられた数少ない漫画の一つじゃーないでしょーか?

最後に若干少女漫画がありますが、これは姉や妹の持ってたもので
未だに憶えてる漫画です。(つまりそれだけ好きだった)
 あ、パパトールドミーに関しては、未だに好きです。
よつばとを初めて読んだ時、これは男版パパトールドミーだなぁと思いました。
でもやっぱしあまり少女漫画はそそられないですなぁ
ハチクロものだめも面白かったですが、影響まではいかなかったッス。

ちなみにあくまで「影響」を受けた作家&作品群で、好きな漫画は
他にいっぱいあります。
雷火とか殺し屋イチとか沈黙の艦隊とか軍鶏とかもろもろ
最近ではおやすみプンプンがわりに好き。

inserted by FC2 system




Back
inserted by FC2 system